稼ぐ社会人になるための役立つ知識講座 30選

最終更新: 2020年8月16日


お金を稼ぐためには、あらゆる知識を蓄える必要があります。

例えどんなに小さなことであっても、知っておくと思わぬところで役に立つものです。

知識は誰にも侵されることのない財産です。

そこで今回は、大人や社会人には特に役立つ知識をご紹介します!



01 レビューの真実

ネットのレビュー(評価)でよく見る「●●は危険」「●●が危ない」「●●は絶対にオススメしません」などというのは、競合会社のスタッフが書いたり、レビューの書き込みを依頼された素人の人が体験もせずに書いている偽の情報です。 よって、レビューの星の評価や書き込みをすべて信じてはいけません。


02 事故物件の裏ワザ

事件や自殺者が出た物件は、事故物件として掲載されることはほぼありません。 それは、不動産業者が第三者の名義で半年ほどその物件に入居したことにして、前住人には何もなかったとして、再び通常の貸し出し物件とするからです。 もちろん違法ではありません。


03 AIは世界を滅ぼすのか

いつか人工知能であるAIが人類の知性を超えて独立し、人類を滅ぼしてしまうのか…。 AIが欲望を持たない限り自分の意志を持つことはありません。また、その知性も人間がAIに与えるので、人間を超えることもありません。 よって、勝手に独立したり攻撃してくることはありません。


04 インドの常識

日本人:「インドやネパールでは、どうしてカレーを素手で食べてるの?」 インド人:「じゃあ、日本のおにぎりはスプーンで食べるのかい?」


05 フランスの常識

日本人:「どうしてフランスにはアイスコーヒーがないの?」 フランス人:「それはどうして日本にはアイス味噌汁がないの?って聞いてるようなものだよ。」



06 BARでやってはいけないこと

どんなにオシャレで高級なBARに行ったとしても、絶対にカッコつけたりして、 「あ、マスター。ノッキーン・ポチーンをロックで。」 と言ってはいけません。 ゼッタイに...。


07 地球は青かった

人類初の宇宙飛行を成し遂げたガガーリンの有名な言葉は「地球は青かった。」と思っているのは実は日本だけ。 本当は「 天には神がいなかった。」が世界の常識です。


08 バグ

システムに不具合が起きた時に使われるバグ(虫)というのは、コンピューターが真空管時代のときに故障した原因が、虫の感電であったからです。


09 犬と猫の祖先は同じ生き物

はるか昔、森に住んでいたミアキスというほ乳類がいました。 やがて、森を出て狩りに出かけたアウトドア派のミアキスが犬へと進化し、森を出なかったインドア派のミアキスは猫へと進化しました。 今でもその名残は残っていますね。


10 ネコが何故見つめてくるのか

ねこが飼い主のことをじーっと見つめてくるのは、実は他に見るものがないからなのです...。 残念ながら飼い主が好きだからという訳ではありません。





新着記事

カテゴリー