• HOME
  • KNOWLEDGE
  • 稼げる社会人になるための役立つ知識 30選③

稼げる社会人になるための役立つ知識 30選③

21 familyの深い語源

Father And Mother Love You が語源なのです。
何か美しいですよね。

22 エレベーターの押し間違えのキャンセル方法

エレベーターにはメーカーによって異なりますが、キャンセル方法があります。

・三菱電機製 ⇒ 2連打する
・OTIS製 ⇒ 扉が開いているときに「開」を押したまま2連打
・FUJITEC製 ⇒ 5連打する

23 仕事が出来ない人の見極め方

蚊は人間が仕事でストレスが貯まると体から出る物質を嫌がります。
よって、よく蚊に刺されるという人は、仕事が出来ない人が多いのです。

24 最強の毒を持つ生物

地球で最も強力な毒を持っているのはフグではなく、モウドクフキヤガエルです。
​なんと、触れるだけでも人を死に至らしめます。さらに1匹の毒で、ネズミ1万匹と、ゾウを2頭をも死に至らしめることが可能なのです。

25 サケは白身魚

実はサケの身は元は白いのです。
ただオキアミやエビを食べるので、その色素が身体に沈着して赤くなるのです。

26 クリスマス

世界において、クリスマスにケーキを食べるのは実は日本だけなのです。
​これは、戦後に「不二家」が広めた風習が常識としてなっているのです。

27 ホルモンの残念な由来

ホルモンは昔、捨てられていた部分でした。
よって、「捨てるもの=放るもん」というのが語源なのです。

28 日本の首都

東京ではありません。日本では首都を設定していません。

29 お腹が鳴るのを止める方法

お腹が鳴りそうなとき、息をいっぱい吸い込んで止めると抑えることができます。

30 くしゃみの止め方

くしゃみが出そうになったとき、鼻の下を押さえると止まります。

関連記事