新型ウイルスに対抗出来る!最強の感染予防アイテム

最終更新: 8月20日


新型ウイルスは実は毎年進化を続けています。


進化するウイルスによって、毎年多くの人が命を落としています。

しかし、人間も進化を続けています。

人間の化学も新型ウイルスに負けないくらい進化しているのです。

今回は新型ウイルスの感染に対抗できる予防アイテムをご紹介します。



ウイルス感染経路

まず、新型ウイルスがどのように感染するのかを知っておかなくてはなりません。

感染には、主に飛沫(ひまつ)感染と、接触感染の2つがあります。

┃飛沫感染

感染者のくしゃみや咳、唾などの飛沫とともにウイルスが放出され、他の人がそのウイルスを口や鼻から吸い込むことで感染すること。

┃接触感染

感染者が口に触れたり、くしゃみや咳を手で押さえるなどした手で物に触れてウイルスが付着し、他の人がその物に触れてウイルスが付着した手で口や鼻を触って粘膜から感染すること。



ウイルスの潜伏期間

ウイルスによって異なりますが、潜伏期間は1~12.5日で、その多くは5~6日とされています。

よって、症状が何も起きていなくても感染している可能性があるのです。ウイルス感染者の隔離期間が14日なのもこの潜伏期間によるものなのです。



治療方法

抗ウイルス薬が存在しなければ治療法はありません

その場合、症状を軽減するための治療を行い、身体の自然治癒能力を高めて治癒を促進する対症療法しか対処できないのです。



感染対策

感染経路からわかるように、手などの皮膚と口や鼻などの粘膜を消毒するのが最も効果的です。

よって、手洗い、うがいなどは、やはりとても重要な感染予防対策となります。

また、消毒用アルコールは全てのウイルスに有効なわけではありません

エンベロープ(膜状)の構造を持つエンベロープウイルスは、アルコールがウイルスの膜を壊してダメージを与えるためとても有効ですが、ノンエンベロープウイルスは、アルコールが効きにくいのです。


ちなみに新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスはエンベロープウイルスなので、消毒用アルコールや次亜塩素酸ナトリウムが非常に有効です。



最強の感染予防アイテム

感染経路やウイルスに有効なものさえわかれば予防対策は十分に可能でしょう。

マスクやアルコール消毒剤は、すでに広く認知されていると思います。

​ここでは次亜塩素酸ナトリウムを使用したウイルス感染の予防が出来るアイテムをご紹介します!



首にかけるだけの除菌ブロッカー

SARARITO ウイルスブロッカー 次亜塩素酸ナトリウム 首掛け 空間除菌カード 10個セット


首にかけるだけで電車やオフィス、学校などの人が集まる場所など、自分の回りの空間のウィルスや菌を除菌することができます!

前述した新型ウイルスにダメージを与える亜塩素酸ナトリウムを配合されています。

ただ首にかけているだけでいいので、何もしなくても予防できるという最もラクなのがポイントですね。


しかも、開封後30日間も「除菌・消臭・消毒」の効果があるんです!

それでいて価格が1枚¥798~です。さらに5枚セットなどセットで購入すれば1枚600円程度になるのでセット購入がおトクですよ。

寝てるときも24時間予防ができるので、ウイルス対策としては最も手間も掛からず最もオススメのアイテムです!



家中どこでも安心して除菌が出来る

炭酸次亜塩素酸水 JIA-Z 2ℓ除菌 消臭 細菌ウイルス対策


家中を除菌したいときに便利なのがこれです!

一般的な次亜塩素酸ナトリウム系の商品は塩素のニオイがするのですが、こちらは炭酸を使った次亜塩素酸水なのでニオイが少ないのが特徴です。

さらに最高クラスの除菌力でありながら、肌にかかっても問題がないのでスプレーで家中の家具などに使用できるんです。

しかも、超音波加湿器でそのまま使えるので、部屋中全てを除菌することが可能なんです!

​特に子供がいる家庭では安心して使えるのでオススメですよ!



┃超たっぷり入った業務用次亜塩素酸​水

次亜塩素酸水 300ppm 10kg コック付き 6倍希釈(約60リットル)


次亜塩素酸水をさらに大量に使用したい人はこちらの業務用サイズがいいと思います。

こちらは10L入っていて、6倍に希釈できるので60Lも使用することが出来ます!

​コックが付いているのでとても使いやすいと思いますが、女性にはかなり重たいので十分気を付けてくださいね。



まとめ

いかがだったでしょうか。新型ウイルスは手や肌に付着しただけでは、ほぼ感染しません。

鼻や口などの粘膜に付着することで感染するのです。

よって、肌に付着した菌を落とすために手洗いや風呂にこまめに入ることがまず大事です。

次に鼻や口にウイルスが付着しないようにすること。やはりこれはマスクが一番効果的でしょう。

また、手洗いうがいなども忘れないようにしてくださいね。

そしてさらに、次亜塩素酸ナトリウムなどで空間のウイルスを除菌することで感染の確率を大幅に下げることが出来るのです。

今回ご紹介した商品がいつまでも販売しているわけではありません。

もしも売り切れていた場合は、成分などをよく確認して類似品の偽物に十分注意しながら購入してください。



新着記事

カテゴリー

人気のコンテンツ

10801
乳酸菌は1日にどのくらい摂取すればいいの?衝撃すぎる真実とは!
01
モッピーで月8万達成!稼いだ方法や貯めるコツを完全解説!
10403
最高のグランピングを楽しむためのオススメの必須アイテムとは?
10201
希少な極上肉「熊野牛」が通販で買える!日本でただ1つのお店とは?
04512
友だちの友達の友達のポイントまで入る!話題の「ポイぷる」とは!
10301
お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!
01
定期的にマスクが自宅に届く!低価格で便利なサブスクサービス!
09902
プロテインは太る!ダイエットや健康に最も効率的な飲み方とは?
m o r e

RARE CHRONICLE

follow us

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

© 2020  RARE CHRONICLE