美味しくて安全な無添加料理が作れる!無農薬野菜の宅配サービス

更新日:6月17日

残念ながら日本は世界最大の添加物王国です...。

せめて、日本で採れる野菜だけでも添加物も農薬も使用されていないオーガニックの野菜を摂りたいものですよね。

ですが、スーパーなどで売られているものはどれも多くの農薬を使用したものばかりです。

たまにオーガニックの野菜も売っていますが、高額で、且つ売れないために何日も経ってしまったものが多いです。

そこで、無農薬・無化学肥料、有機栽培で育てた野菜や果物、さらに無添加の加工食品を自宅まで届けてくれる最高のサービスがあるのをご存じですか?

今回は、無農薬、無添加という安心食材を届けてくれる、最高の宅配サービスをご紹介します!


「美味しくて安心」を届けるサービス

以前書いた記事で、日本は世界一の添加物王国であることはご紹介しました。


「世界一の食品添加物王国が日本であるという衝撃の真実!」


完全な無添加の食事を捕ることは難しいですが、せめて生で食べることの多い野菜などは、無農薬のオーガニックのものを食べたいという人は多いかと思います。

さらに、新型コロナウイルスなどの影響で、スーパーにおいても誰かが触った野菜などが怖くて買えないという方も多いかと思います。

そこでオススメなのは、農薬・化学肥料不使用の野菜や果物を届けてくれる宅配サービス「ココノミ」です。

ココノミは、「美味しく、安心」を基準にした食材のみを販売し、なんとミシュランの料理人も多く提携しているサービスなんですよ!


これまでの宅配を超えたサービス

これまでの野菜宅配サービスでは、このような不満やデメリットがありました。

・定期宅配を頼んでるけど毎回何が届くのかがわからない。 ・本当に無農薬かどうかが書いてないので不安。 ・玉ねぎは美味しかったけど人参は美味しくなかった。 ・オーガニックだけど、美味しくない。

このような点をすべて払拭し、最高のサービスを提供しているのがココノミです。

ココノミは、安心、安全な自分好みの食材だけが届く新しい食材宅配サービスなのです!



ココノミの特徴

ココノミの大きな特徴は何と言っても、農薬を使用しない安心できる食材の種類が多いところにあります!


引用:ココノミ


┃野菜 農薬・化学肥料不使用。作り手約130名以上もの生産者の方の顔を公開しています。 さらに、放射能も心配のない西日本の野菜を販売しています。 凝縮された旨味を持つ露地栽培で育てたテロワール野菜をお届けしています。



引用:ココノミ


┃果物 フルーツ栽培では、完全無農薬での栽培は難しいといわれています。 ココノミでは無農薬、または減農薬を基準以下のもののみを採用した旬の果物だけを取り扱っています。 ただ、時期も数量も限られるので、販売開始してすぐに売れてしまう人気の食材です!



引用:ココノミ


┃お米 ココノミでは農薬・化学肥料不使用のお米も届けてくれます。 白米・玄米共に「特別栽培米」です! 特に玄米は、ぬか層に大半の農薬が貯まるので、農薬不使用のものが良いですよ。



引用:ココノミ


┃加工食品 お子様の離乳食としても食べられる、安心・安全で美味しい加工品も購入することが出来ます! 豆腐、牛乳、こんにゃく、ドレッシングなど、スーパーなどでは購入が出来ない希少なものばかり揃っています!


ココノミが選ばれる優れたサービス

ココノミは有名なシェフたちにも人気なのですが、何故こんなにも選ばれるのでしょうか。

それは、他のサービスにはない個人に合わせてくれる優れたサービスがあるからなのです!