お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!

更新日:6月23日

ダイエットをしたい!という方はたくさんいますよね。


食べなければ確実に痩せるとわかっていても、ついつい食べてしまうものです。


主に太る原因は糖質にあります。


日本人の主食であるお米は糖質が高いので、ごはんを食べれば食べるほど太っていきます。


よって、普段の食事からお米や糖質の高いものを食べるのをヤメれば簡単にダイエットをすることができます!


でも...


お米を食べることをヤメるなんて出来ませんよね!


だって、米は美味しいのです!


だからこそ、とくに日本人にとってダイエットは難しいんですよね...。


でも実は...


ごはん(お米)を食べながらダイエットが出来る方法があるんです!!


そうです!時代は進化しているんです!


今回は、無理な食事制限をせずに、いつものごはんを食べるだけでダイエットができる方法をご紹介します!


ダイエットはしたいけど、お米が大好き!ごはんを減らしたくない!という方はぜひご覧ください!!


年齢と共に体重が増えていく...。

お米とお酒が大好きな私は、朝は食パン1枚、昼は外食、夜はごはん(お米)とお酒を飲むという生活を続けていました...。


単純にカロリーオーバーが原因で、年齢を重ねるとともに体重も増えていきました。


『このままでは本当にヤバい!』


何とかしなくてはと思い、まずは太る原因を調べてみました。


すると、カロリーだけではなく、主に糖質が太る原因であることがわかりました。


そして糖質が高いのが、米や、麺(小麦粉)であることまではわかったのですが、大好きな米を控えることは出来ず、ついつい食べてしまう日々が続きました。


そこで、食べ過ぎは努力で控えるとして、普通に食事をしてダイエットが出来ないか?という夢みたいな方法を探すことにしました。



色々なダイエットサプリを試す!

まずは、いつも利用しているAmazonでダイエット系サプリを購入して試していくことにしました。


まずは、すぐに筋肉がつくというHMB POWER BOOSTというHMBサプリメントを試してみました。


HMBは体が筋肉をつけるために生成される成分で、これを直接飲めば急激に筋肉がつく!というものでした。


もちろん、ただ飲むだけでは効果がないとのことだったので、適度な筋トレも合わせて2か月間毎日飲んで試しましたが、特に効果はありませんでした...。


筋トレをした分だけ筋肉が軽くついた程度で、HMBの効果は全く感じませんでしたね。


次に、楽スリムという脂肪燃焼系サプリメントを試すことにしました。これは唐辛子に含まれる成分が体の脂肪を燃焼しやすくなるというサプリでした。


これは全くといっていいほど何も効果がありませんでした...。


本当にびっくりするくらい何も感じませんでしたね...。


次に試したのが乳酸菌です。腸活をすることで排出物が増えて、脂肪が貯まりにくくなるとのことだったので、とにかくたくさんの乳酸菌が入っているサプリを3種類ほど試していきました。


飲み始めて1週間くらいには少しだけ効果が出始め、いつもより快便になった感じでした!


ただ、飲み続けてもそれ以上の効果はなく、体重は微減した程度で、ダイエットにはなりませんでした。


次に試したのは麹とコンブチャの生酵素です!


酵素によるデトックス効果が高いとのことでしたので、さらに効果の高そうな生酵素タイプを購入しました。


結論からいうと、「これはスゴかった!」です。


まず飲んだ翌朝にトイレに駆け込みました。これは乳酸菌よりもはるかに腸活効果が高いと思いました!


まず、この効果だけでも飲む価値はあると思います。本当に凄かったです!


便秘で悩んでいる人には特にオススメです!乳酸菌の比ではありませんでした!!


しかも、このサプリに含まれる豊富すぎる栄養素のおかげで日に日に体も元気になっていきました!


1年前に始めて購入したのですが、実は今でも購入しています。

ただ、ダイエット目的ではなくて腸活やマルチビタミンの代わりに愛用しております!


個人差はあると思いますが、