• HOME
  • KNOWLEDGE
  • 安全なゼロカロリースイーツはあるの?安心でオススメの商品7選

安全なゼロカロリースイーツはあるの?安心でオススメの商品7選

最近コンビニやスーパーでも売っているゼロカロリーのスイーツ

ダイエットをしたい大人の人には嬉しい商品ですよね。

「普段甘いものは控えなきゃ。」と思っていても、ゼロカロリーだとついつい買ってしまいます…。

でも、ゼロカロリーの人工甘味料を使用した商品は発ガン性があって危険!といった調査報告もあって、安心して購入することができません!。

そこで、

「安心して食べれるカロリーゼロのスイーツはないの?」

と思い調査してみることにしました!

その結果…

体に安全で安心して食べられるカロリーゼロスイーツを遂に発見したのです!

ダイエット中でカロリーを気にしている方、食事療法中で糖質を気にしている方にもオススメですので、ぜひご覧ください!

01 ゼロカロリーの人工甘味料は危険なの?

まず、ゼロカロリーの商品がなぜカロリーがゼロなのかをご説明します。

一般的に使用されている甘味料はサトウキビやステビア、ハチミツ、甘草、果糖などを原料とした甘味成分を生成して濃縮したものを使用します。

これを天然甘味料といいます。ただ、天然甘味料は糖質もカロリーも高いです。

そこで生まれたのが人工的に合成してつくった甘味料である人工甘味料です。

人工甘味料は天然甘味料の代表である砂糖と比べて、なんと200〜400倍ほどの甘さがあります!

▼よく使用されている人工甘味料

アスパルテーム
甘さは砂糖の200倍!

アセスルファムカリウム
甘さは砂糖の200倍!

スクラロース
甘さは砂糖の約600倍!!

ネオテーム
甘さは砂糖の7,000~13,000倍!!!

アドバンテーム
甘さは砂糖の約14,000~48,000倍!!!!

『もうなんか… どれだけどれだけ甘いのか想像が出来ませんよね…』

このように人工甘味料はごくわずかの量しか使わないで済むので大幅にコストカットができます。

さらに、人工甘味料はカロリーも糖質もないため『ダイエット甘味料』とも呼ばれるようになり、あらゆる商品に使用されるようになりました。

ただ、味が美味しくなかったり、発ガン性、成長遅滞、内臓異常、肝臓・腎臓への悪影響、うつ症状などが発生する危険性があるという研究発表などがあったことから、人工甘味料を使用している商品を購入する人が少なくなっています。

最近では甘味料の味が改善されて美味しいものが増えてきましたが、体への危険性に関してはまだまだ改善されていません!

特にカロリーゼロのドリンクは、人工甘味料を一度に多く摂取してしまうので飲みすぎは特に危険です!

02 天然原料からつくったダイエット甘味料!

人工甘味料の体への危険性は高いことが広く認知されるようになると、人工甘味料を使用した商品は売れなくなっていきました…

『危険性のないダイエット甘味料がつくれないのか?』

そこで、誕生したのが天然成分からつくったダイエット甘味料です!

植物などの天然素材から抽出してつくられたダイエット甘味料で、ラカンカ抽出物やソーマチン、ステビア、エリスリトールなどの種類があります。

03 天然のダイエット甘味料を使用したスイーツが誕生!

そのラカンカ抽出物や、ソーマチンなどの天然ダイエット甘味料を使用してつくられたカロリーゼロのスイーツはあるのかと調査をしてみると…

ありました!

体に安心の天然ダイエット甘味料を使用したスイーツにこだわっているメーカーで、昭和25年創業の遠藤製餡が開発したゼロカロリースイーツです!

遠藤製餡は日本で初めてカロリーゼロの和菓子をつくった会社なんだそうです!
しかもなんと特許を取得した商品です!

たしかに和菓子でカロリーゼロは聞いたことがなかったですよね。

以前は人工甘味料を使ってたそうですが、お客様の健康への危険性から天然のダイエット甘味料に変更したんだそうです。
すばらしい会社ですね!!

現在では、管理栄養士の方々からの発注も増え、ダイエット目的の人だけではなく、糖尿病などの糖質制限が必要な患者さんへの食事にも活用されているそうです!

たしかに、甘いものを食べれないという方にも最適な商品ですよね!
体にも安心でカロリーがゼロのスイーツなんて究極とも言えるのではないでしょうか。

早速、試しに購入してみました!

『ゼロカロリースイーツ』シリーズの種類は、季節によっても違うらしいのですが7種類ありました。

▼ゼロカロリーシリーズ

01 しっとりようかん こしあん
商品名:ゼロカロリーしっとりようかん こし
商品詳細ページ

02 しっとりようかん 栗風味
商品名:ゼロカロリーしっとりようかん 栗風味
商品詳細ページ

03 水ようかん こしあん
商品名:ゼロカロリー水ようかん こし
商品詳細ページ

04 水ようかん 抹茶
商品名:ゼロカロリー水ようかん 抹茶
商品詳細ページ

05 よもぎもち
商品名:ゼロカロリーよもぎもち
商品詳細ページ

06 きなこわらびもち
商品名:ゼロカロリーきなこわらびもち
商品詳細ページ

07 チョコようかん
商品名:ゼロカロリーチョコようかん
商品詳細ページ

04 さらにおトクに買う方法!

ゼロカロリーシリーズは和菓子なのでゼリーのようなあっさり感はなく、食べ応えもしっかりとしているので1個でも満足できますよ!

また、1個170~230円と安いので買いやすいのも魅力です。

でも!

実はもっとおトクに買う方法があるのでご紹介します!

● 会員になると500円OFF!
新規会員に登録すると、500ポイント(円)貰えるので初回購入がおトクになります。
しかも購入するとポイントが貰えます!

● レビューを書くと100ポイント(円)貰える!
PCページ限定ですが、商品のレビューを書くと100ポイント貰えます。

● 代引き手数料が無料!
代引き払いでの手数料はかかりません。無料です。

● 会員ランクで最大10%OFF!
購入し続けると梅⇒竹⇒松とランクアップしていき、松会員になると10%OFFになります!

● まとめ買いで25%OFF
大量に箱買い、例えば きなこわらびもち味を24個入り×5セット買うと25%OFFでなんと7,000円引きになります!1セット以上も安くなります!

以上です。かなり安く買えますよね!遠藤製餡公式オンラインショップは本当に良心的なお店です。

ダイエット中の方には特にご褒美スイーツになると思います!
気になる方は、遠藤製餡の公式サイトでご確認ください!

■遠藤製餡公式オンラインショップ
https://endoseian-shop.com/

05 まとめ

これまでゼロカロリーの商品は危険なので買うのを躊躇していましたが、人工甘味料ではなく、天然素材からつくった天然ダイエット甘味料なら体にも安心して食べられることがわかりました。

さらに、遠藤製餡がつくった天然ダイエット甘味料を使用した日本初のゼロカロリーの和菓子商品はダイエット中の人だけでなく、糖尿病や高血圧などの糖質制限によって甘いものが食べれない人たちでも食べることができるという『救世主』のような商品でした!

人工のダイエット甘味料は普通の砂糖などに比べると安く、ごく少量で済むので大幅にコストカットが出来ます。

よって、ほとんどのメーカーはわざわざ砂糖よりも高い天然のダイエット甘味料を使用してコストアップするようなことはしないでしょう。

そこに遠藤製餡さんの温かさを感じましたね!本当に良いメーカーだと思います!

また、遠藤製餡公式ショップには他にも低糖質のロカボシリーズや、ゼロカロリーの有機あずき茶など販売しているので、ダイエット中の方や糖尿病の方へのプレゼントにもオススメです!

ぜひいろいろと見てみてくださいね!

■遠藤製餡公式オンラインショップ
https://endoseian-shop.com/

関連記事