• HOME
  • KNOWLEDGE
  • オシャレでレトロなアンティーク雑貨が欲しい!オススメ商品 16選

オシャレでレトロなアンティーク雑貨が欲しい!オススメ商品 16選

レトロでアンティークな雑貨は最新家電などにはない魅力があって心惹かれますよね。

でも、なかなかそういった雑貨屋は少ないし、ネットショップで探すのも大変です…。

そこで今回は、レトロ雑貨が好きな筆者が本当に欲しいと思ったオススメの商品をご紹介したいと思います!

レトロでアンティークな雑貨が欲しい!と思う方はぜひご覧ください!

01 Moana Mahana ヨーロピアン風 アンティーク壁掛け時計

レトロでおしゃれなヨーロピアン風の掛け時計です。文字盤が異なる両面仕様です。古き良き時代のヨーロッパ風の掛け時計が忠実に再現されています。

≫Amazonで詳しくみる

02 Chalio アンティーク アロマライト

西洋雑貨のようなアンティーク感が素敵なアロマランプです。アロマの香りと光で癒しの空間に包まれるます。台座の部分が天然木を使用しているなど、本格的な商品です!

≫楽天市場で詳しくみる

03 CAPTAIN STAG アンティークランタン

暖かく優しいオレンジ色の光が素敵なアンティーク風のランタンです。ランプはLEDなので安心です。さらに明るさは無段階調節というアナログな作りも魅力的です!

持ち運びが出来るので、アウトドア用のサブランタンとして持っていきたいですね!

≫Amazonで詳しくみる

04 北欧風レトロ デスクランプ

絵本に出てきそうな優しい雰囲気のランプです。レトロでアンティーク調なデスクライトで、ガラスランプの形状も本当に美しいデザインです!

≫Amazonで詳しくみる

05 アウプル 壁掛け照明 マリンレトロランプ

レトロアンティークな船舶ライト風デザインのブラケットランプです。照明カバーが曇りガラスなので柔らかな光が良いですね!
まるで船の中にいるような演出ができますよ!

≫Amazonで詳しくみる

06 ボルネード サーキュレーター クラシックモデル

20世紀中頃のボルネードの際立ったデザインを忠実に再現したレプリカモデルのサーキュレーターです。

このデザインとカラーがたまらないですよね!しかも、プラスチックではなく金属で出来ているという部分まで再現しているそうです!24畳まで対応してくれるので性能も充分です!

≫Amazonで詳しくみる

07 【USA DESIGN】ビンテージ アメリカンキーホルダー

自宅や車、バイク、自転車などのカギのキーホルダーは滅多に買い替えるものではありませんよね。だからこそオシャレなものを使いたいものです!

この商品は1960〜1980年代頃にアメリカのホテルやモーテルで実際に使われていたキーホルダーを復刻したものなんだそうです!カラーも約40色あるので、お気に入りが見つかるはずです!プレゼントにも最適ですよ!

≫Amazonで詳しくみる

08 MOIERG キャリーケース

西洋風のデザインがオシャレなキャリーケースです。オシャレなだけではなく、防水、軽量、大容量など細部へのこだわりも凄いんです!さらに何度も改良を重ねているところも品質に安心できますね。

お出かけにあわせて、3サイズ、22色もあるので、お気に入りがきっと見つかります!

≫Amazonで詳しくみる

09 KIRIRU 大容量キャンバスバック

キャンプ、アウトドアに最適な大容量のバックパックです!まさに旅っていうシンプルなデザインが良いですよね!

この商品は累計10000個を突破しているんだそうです!高耐久の帆布素材や、防水カバーなど、品質にもこだわっているのが良いですね。

≫Amazonで詳しくみる

10 一勝堂 ビーチクルーザー レトロ自転車

大型のハンドル、ビョウ付サドル、ワイドなタイヤなど、レトロなパーツが素敵なビーチクルーザーです。カラーは他にもマットブラックや、ベージュ、カーキなどがあるのですが、人気すぎてすぐに売り切れてしまいます…。

是非、商品の詳細ページでカラバリを見てみて欲しいです!

≫Amazonで詳しくみる

11 ヴィンテージ 木製ダイニングセット

ビンテージスタイルの円形ダイニングのテーブルとチェアがセットになった5点セットです。木目調のダークブラウンとブラックの脚の組合せが素敵ですね!価格も安いのでオススメですよ!

≫Amazonで詳しくみる

12 STAR ARROW ヴィンテージヘルメット

ヴィンテージタイプのゴーグル付きヘルメットです!オシャレなだけでなく、取り外し可能な耳カバー付きでオールシーズン対応してくれます!昔の映画に出てくるようなデザインが本当にステキですよね!

≫Amazonで詳しくみる

13 【WNJAPAN】 ヴィンテージ 水道管風シェルフ

今最も人気のあるインダストリアルデザインのシェルフです。水道管をモチーフとしているところが素敵ですね。

ヴィンテージ感を出すために、小傷や錆、塗装剥がれなどの加工まで施されています!
他にはないデザインがたまらないですね!

≫Amazonで詳しくみる

14 Amerton アンティーク 木製キーケース

このアメリカンな色合いが素敵なアンティーク調の天然木製キーボックスです!玄関に置いて実用的に使うのも良いですが、オシャレなインテリアとしてリビングに置くのも良いですよ!

≫Amazonで詳しくみる

15 RETRO REFRIGERATOR レトロ冷蔵庫

新しいのに懐かしいレトロデザインの冷蔵庫です!少し丸みのあるデザインが素敵ですよね!

また、オシャレなだけではなく、コンパクトなのに大容量で、冷凍庫の収容量が多いのも魅力です。さらに、冷凍室は最高水準の冷凍機能 フォースターなんだそうです!

≫Amazonで詳しくみる

16 Toffy 電子レンジ K-DR1

レトロで親しみのあるデザインが魅力の電子レンジです。ダスティカラーでクラシックラインが良いですよね!

ボタンやダイヤルがアナログで、脚の部分の太さなど、細部にまでこだわっているのが良い雰囲気です!フラットタイプで掃除がしやすく、機能面にもこだわっています。

≫Amazonで詳しくみる

17 まとめ

いかがだったでしょうか。レトロでアンティークな商品は本当に心が惹かれますよね。
ぜひみなさんもオシャレな商品で素敵なインテリアを置いてみてください!

関連記事