【副業】STEP2「 稼ぐためのフリーメールを手に入れよう!」

最終更新: 8月16日


ネットで副業するためにはメールアドレスが必須です。

既にもっている方がほとんどかと思いますが、ただ副業を始めると、あらゆるサービスに登録することになると思います。そうなれば、たくさんのメールが届くことになるでしょう。

よって、プライベートと副業用は絶対に分けておくことをオススメします。

また、docomoやauなどのキャリアのメールアドレスを利用するのはオススメしません! どのみち後で別のアドレスが必要になるかと思います。

また、メールアドレスのためにお金をかける必要はありません。 フリーメールアドレスで十分です。



Gmailアドレスを取得しましょう

筆者のオススメはGoogleのGmailです。Gmailのアドレスさえあれば十分です。 Android端末を使用しているひとなどは既にGmailのアドレスを持っている方も多いと思います。 持っていないという方は、ぜひGoogleのアカウントを登録しましょう。アカウントを取得すれば、そのままGmailを利用することができます また、Googleはそれ以外にも非常に優秀で無料のツールをたくさん利用することができます。 日本のインターネットは、ほぼGoogleの世界といっても過言ではありません。 今後ネットを利用する上でもあらゆることが便利になるため、是非Googleのアカウントを取得しておきましょう! まずは↓のURLから、Googleアカウントの新規作成画面にアクセスし、登録を行ってください。画面の表示どおりに行えば難しいことはないと思います。


■Googleアカウント作成画面 https://accounts.google.com/signup 登録が完了し、Googleアカウントを取得すればGmailアドレスも同時に取得されます。 ↓のGmailにアクセスしてみましょう! ■Gmail https://mail.google.com 取得したGoogleアカウントの後ろに@gmail.comがついたアドレスが使えるようになっているかと思います。これで準備は完了です。 Gmailのログイン画面など、ブックマークを忘れないようにしましょう。 取得したアドレスや、パスワードなども忘れずにメモしておきましょう。 また、Gmailを既にもっているというかたは、カテゴリ分け用のフォルダを作成しておくか、サブドメインを取得して、そちらを副業用に利用するというのもよいかと思います。 これで準備は完了です! Gmailは、自分でフォルダを作成して、受信したメールを自動で振り分ける機能などがあります。非常に便利ですが、これは利用するサービスが増えて来てからでよいと思います。 これから説明していく次のSTEPの実践編では、メールアドレスは必ず必要になってくるので、絶対にメールアドレスを準備してから次へ進んでくださいませ! では次の「STEP3 メールを見るだけで稼ぐ方法」より、実践的な方法をご説明していきますので、次にお進みください。




新着記事

カテゴリー

人気のコンテンツ

10801
乳酸菌は1日にどのくらい摂取すればいいの?衝撃すぎる真実とは!
01
モッピーで月8万達成!稼いだ方法や貯めるコツを完全解説!
10403
最高のグランピングを楽しむためのオススメの必須アイテムとは?
10201
希少な極上肉「熊野牛」が通販で買える!日本でただ1つのお店とは?
04512
友だちの友達の友達のポイントまで入る!話題の「ポイぷる」とは!
10301
お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!
01
定期的にマスクが自宅に届く!低価格で便利なサブスクサービス!
09902
プロテインは太る!ダイエットや健康に最も効率的な飲み方とは?
m o r e

RARE CHRONICLE

follow us

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

© 2020  RARE CHRONICLE