• HOME
  • SIDE LINE
  • 【副業】STEP2「 稼ぐためのフリーメールを手に入れよう!」

【副業】STEP2「 稼ぐためのフリーメールを手に入れよう!」

ネットで副業するためにはメールアドレスが必須です!

​既にもっている方がほとんどかと思いますが、ただ副業を始めると、あらゆるサービスに登録することになると思います。そうなれば、たくさんのメールが届くことになるでしょう。

よって、プライベートと副業用は絶対に分けておくことをオススメします。

​また、docomoやauなどのキャリアのメールアドレスを利用するのはオススメしません!
どのみち後で別のアドレスが必要になるかと思います。

また、メールアドレスのためにお金をかける必要はありません。
フリーメールアドレスで十分です。

Gmailアドレスを取得しましょう

筆者のオススメはGoogleのGmailです。Gmailのアドレスさえあれば十分です。

Android端末を使用しているひとなどは既にGmailのアドレスを持っている方も多いと思います。持っていないという方は、ぜひGoogleのアカウントを登録しましょう。アカウントを取得すれば、そのままGmailを利用することができます。

また、Googleはそれ以外にも非常に優秀で無料のツールをたくさん利用することができます。

日本のインターネットは、ほぼGoogleの世界といっても過言ではありません。
今後ネットを利用する上でもあらゆることが便利になるため、是非Googleのアカウントを取得しておきましょう!

まずは↓のURLから、Googleアカウントの新規作成画面にアクセスし、登録を行ってください。画面の表示どおりに行えば難しいことはないと思います。

■Googleアカウント作成画面
https://accounts.google.com/signup

登録が完了し、Googleアカウントを取得すればGmailアドレスも同時に取得されます。

↓のGmailにアクセスしてみましょう!

■Gmail
https://mail.google.com

取得したGoogleアカウントの後ろに@gmail.comがついたアドレスが使えるようになっているかと思います。これで準備は完了です。

Gmailのログイン画面など、ブックマークを忘れないようにしましょう。
取得したアドレスや、パスワードなども忘れずにメモしておきましょう。

また、Gmailを既にもっているというかたは、カテゴリ分け用のフォルダを作成しておくか、サブドメインを取得して、そちらを副業用に利用するというのもよいかと思います。

これで準備は完了です!

Gmailは、自分でフォルダを作成して、受信したメールを自動で振り分ける機能などがあります。非常に便利ですが、これは利用するサービスが増えて来てからでよいと思います。

これから説明していく次のSTEPの実践編では、メールアドレスは必ず必要になってくるので、絶対にメールアドレスを準備してから次へ進んでくださいませ!

では次の「STEP3 メールを見るだけで稼ぐ方法」より、実践的な方法をご説明していきますので、次にお進みください。

関連記事