【副業】STEP4「 アンケートに答えるだけでお金を稼ぐ!」

最終更新: 2020年8月16日


STEP3では「メールを見るだけで稼ぐ」をご紹介しました。 本当に登録はカンタンで、メールを見るだけで稼ぐことができるのですぐに慣れたかと思います。

次にオススメの稼ぎ方は「アンケートに答えるだけで稼ぐ」という方法です。 これもスマホ1つでカンタンに出来ます。



アンケートで効率よく稼ぐには?

アンケートといっても、何かを調査したり、何かを見てから回答みたいなことはなく、大体が「選択して次へ」という感じで進んでいくだけで、大体1~3分程度で回答できるものが多いので、通勤時間や空いた休憩時間などで対応できます。 これも効率よく続けられるポイントがあります。 それは、単価(ポイント)の低いものはすべてスルーして、高単価のアンケートだけを回答する。です。 カンタンなアンケートはその分単価も低いのでいくらやっても稼ぐことはできません。 なるべく単価の高いものだけを対応しましょう。



絶対おススメのアンケートサイト

それでは早速登録してみましょう! 筆者のオススメは「リサーチパネル」です。


これもSTEP03でおすすめしたモッピーと同じく、国内最大のアンケートメディアサイトです。 運営している株式会社リサーチパネルは東証一部上場もしているので信頼できる企業です。 実際に筆者も登録しています。 ただ、初めてのひとは登録する際に少し疑問を感じる点があるかと思います。 それはリサーチパネルを登録すると「ECナビ」というサイトにも登録されるので怪しく感じ ると思います。 リサーチパネルは、サービス(機能)がサイト単位で分かれており、 ・アンケート機能はリサーチパネル ・ポイント機能はECナビ となっています。 つまり、リサーチパネルでアンケートに答えるとECナビにポイントが貯まり、貯まったポイントはECナビで現金やポイントなどに還元する。といった仕組みです。 どうしてこんな仕組みにしたのかは、単純にサービスにおける事情かと思います。 あまり気にしなくてよいと思います。 リサーチパネルは本当に安心できるサービスです。 登録も無料なのでまずは登録してみましょう。

03. 登録が完了したら

登録が完了したら、毎回ログインが手間なので、ログイン情報はPC、スマホともに自動登録しておきましょう。 次に、まず最初に「あなた自身について」のアンケートに答えてください。 これに答えることで、あなたの属性にあったアンケートが届くようになります。 アンケートには期限があるので、日単位でまとめてチェックして、高単価のものだけ答えればOKです。カンタンなアンケートに答えるだけでも年間14000円くらいにはいくと思います。 また、アンケートに参加し続ければ超高額アンケートにも当選しますので、1回で5,000~10,000円がもらえるかと思います。 ただし、これは現地に行く案件が多いので少し手間が掛かりますね。 交通費は掛かりますが、それでも十分な金額ですので、当選した際はぜひ参加してみましょう。 いろいろなサイトをみると、アンケートで●百万稼いでいます!みたいなものをよく見ますが、アンケート程度のカンタンな作業で何十万も何百万も稼ぐことはできません。 アンケートでは作業がカンタンな分、コツコツ稼ぐもの。と覚えましょう。 ただ、アンケートに関しては作業がカンタンですが、件数は多くありません。 アンケートをメインで稼ぎたいひとは2~3サイト登録することをオススメします。 他に大手で信頼できるサイトはこちらです。筆者も登録しています。



↓こちらは割と新しいサービスです。驚異的な友達紹介システムなポイぷるはオススメですよ!

i-Say

ポイぷる

↑クリックすると公式サイトにアクセスします。



まとめ

さて、登録は無事に出来たでしょうか。 登録も、実際の回答作業も難しいものはないので特に問題はないかと思います。 冒頭でも書きましたが、アンケートは高単価のアンケートだけを回答してコツコツ稼ぐもの。 です。空いた時間にスマホで稼ぐものと覚えましょう。 STEP04ではアンケートでの稼ぎ方を紹介しました。 STEP05では、SNSを使うだけで稼ぐ方法をご紹介します!




新着記事

カテゴリー