• HOME
  • SIDE LINE
  • 滅多にないレアなお仕事!高額収入が手に入る仕事 50選!

滅多にないレアなお仕事!高額収入が手に入る仕事 50選!

単調すぎる仕事や副業では中々稼ぐことはできないし、すぐに飽きてしまいますよね。​実は、あまり募集の掛からないレアなお仕事があるのをご存じですか?​

レアな仕事は中々募集されない分、非常に高額なものがあります。​しかも、全く経験のない初心者でも出来る仕事も多いんです!

​今回は、そんなレアな仕事を50種ご紹介します!!こんな仕事が出来たら、もう二度と普通の仕事に戻れなくなるかもしれませんよ。

01 洋服フィッティングモデル

大手アパレルメーカーで、販売前の洋服を試着するフィッティングモデルのお仕事です。これは中々募集の少ないレアなお仕事です。

サンプルの洋服を試着して、仕上がりをチェックするだけなので、撮影等もなく安心です。
しかも週に1、2回程度で高時給です。企業によっては時給で2,000円程度貰うことができます。

ただし、フィッティングモデルだけあって、身長、バスト、ウエスト、ヒップ、肩幅、袖丈、股下など体型の条件があります。
スタイルに自信がある人にはオススメです!

02 コンサートスタッフ

アイドルやアーティストのコンサートにおける、チケットもぎり、グッズ販売、お客様のご案内、ステージ最前列の警備、セットの搬入や搬出などをする少しレアな仕事です。

休憩中も時給が発生したり、弁当支給、髪型や服装自由など待遇も良く日給で3万円近く貰えることもあります。

国内や海外アーティスト、アイドルのステージの舞台裏を見ることができるフェスやアイドル好きにはたまらないお仕事ですよ!

03 チャットボーイ/チャットレディ

チャット専用サイトのユーザーとなって、映像や音声を通じて接続した他のユーザーと会話をするレアなお仕事です。

複数人との通常チャットは時給1,800円程度、1対1のチャットでは時給3,600円程度、3人同時接続で時給5,000円程度と高額なものもあります。

人気があがると、100万円近く稼ぐ人もいます!

04 寝具モニター

ただ寝ているだけでお金がもらえるという超レアな仕事です。

無重力が宇宙飛行士に与える影響を図るために行なわれた「宇宙医学実験」のツイートでも話題にもなりました。

期間は20日~1か月前後で、18~30万程度貰うことができます。
モニター募集のサイトでよく見かける案件ですね。

05 治験

学生の高額バイトとして人気がある、新しい治療や薬などの効果を試すモニターになるレアなお仕事です。

数日程度の短期型で2~8万円、1か月以上の長期型になると50万円以上貰うことができます。
また、常時専門のスタッフが着いていてくれるので比較的安心なお仕事です。

06 結婚式やイベントの代理出席

結婚式やイベント会社などが募集する、代理出席というレアなお仕事です。

比較的募集頻度が高く、一回につき5,000~2万円程度もらえます。

また、結婚式では受付や新郎新婦の友人、同僚のふりをして出席したり、スピーチをすると別途手当てが貰えます​!

07 写真素材の撮影

サイトなどで使用する、写真やイラスト素材を販売するための写真を撮影するというレアなお仕事です。

報酬は写真単体によります。撮影者の腕が試されるので、写真によっては1枚で5万以上になることもあります。

08 建築模型製作

ビルやマンション、一軒家などの建築模型を製作するレアな仕事です。

一戸建ての場合、3万~6万円が相場で貰えます。また、在宅での作業が多いです。

09 トリック探偵

依頼されたターゲットに近づいて、疑似恋愛に発展させたりなどを行うレアなお仕事です。

演技力などが必要とされ、ハードルが高いですが、一件あたり30万円以上の高額報酬が貰えます。

10 試験監督

大学の入試や資格などの試験で、受験者の監督を行なう少しレアなお仕事です。

日当は1万円前後と高額ですが、比較的長時間となります。簡単なお仕事ですが、正装が必要となります。

11 眉毛カットモデル

ヘアカットモデルの眉毛版というレアなお仕事です。
一回あたり1万円程度が相場です。

もちろん練習台となるため、仕上がりが失敗するというリスクがあります。

12 携帯電話の電波調査

携帯電話などの電波が悪いというお問い合わせがあったお宅へ伺って、電波の状況を調査するレアな仕事です。

時給として1,200円程度と比較的高いですが、一日3件ほど回る必要があります。

13 リスニングスタッフ

依頼者からの悩み相談、愚痴、雑談などをネット上や電話などで聞くというレアなお仕事です。

完全歩合制が多く、10分程度で1,000円以上の高額収入を得られることもありますが、やはり心身的ストレスが貯まるリスクがあります。

14 覆面調査モニター

一般客のフリをして飲食店でのメニューやスタッフのサービスなどのクオリティを調査する仕事です。

一回あたり3,000~8,000円程度が相場ですが、注文するメニューの料金込みという場合が多いので注意が必要です。

15 自販機設置スペース調査

自動販売機を設置できる場所を探して申請する仕事です。実際に申請した場所で設置の契約が決まると、紹介料として1~10万程度の高額報酬がもらえます。

普段通っている道に設置できるから改めて見てみるのいいんじゃないでしょうか。

16 告白代行

「告白したいけど、出来ない!」という人に代わって告白をするというスゴイレアなお仕事です。

一回あたり1~5万円と高額ですが、普通の人には中々難しいお仕事ですね。

17 SNSバズ要因

FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSで、クライアントの投稿に「いいね」や書き込みを行なうレアなお仕事です。

相場はフォロワー数によって数千円~数万円となります。

18 レンタカーの回送

利用ユーザーに乗り捨てられたレンタカーを回送するというレアな仕事です。
完全出来高制が多く、月収15万円以上が相場です。

19 盗聴器の発見

自宅や企業に取り付けられた盗聴器を見つけて撤去するというレアなお仕事です。

報酬は一件あたり2万円前後と高額です。
もちろん事前に専門的な講習を受ける必要があります。

20 遺跡発掘調査

遺跡後の土器や石器などを掘り出す、まさにレアなお仕事です。

穴を掘って、土器などに傷や割ったりしないよう慎重な仕事となるので大変ですが、日当は8,000円程度と比較的安いです。

21 ヌードモデル

絵画や彫刻のためのヌードモデルになるレアな仕事です。
美術系の学校などが多く、時給は2,500~5,000円程度です。

22 プラモデルの製作代行

プラモデルを代行で製作するというレアなお仕事です。

ただ組み立てれば良いのではなく、プロ級のクオリティが求められます。
1体あたり2万円程度と高額な相場となります。

23 ジグソーパズルの製作代行

クライアントの代わりにジグソーパズルを完成させるという地味ですがレアなお仕事です。

ピース量が多いものが多く、1ピース1円程度が相場です。本当に暇な人にはいいかもしれません。

24 クロスワードパズル作成

雑誌などに掲載されているクロスワードパズルを回答していくというレアなお仕事です。

1つのパズルにつき3,000円程度が相場です。プロ級になると1時間で数万円も稼ぐことが出来ます。

25 ゲームデバッグ

リリース前のソーシャルゲームやパッケージゲームをプレイして、バグ(不具合)を調査するレアな仕事です。

純粋にゲームを楽しんでクオリティに対する感想を求めるものや、マニュアルに沿った動作を行って、ゲームにバグがないかを細かくチェックするという2つの種類があります。

時給は800~1,500円程度です。ゲーム好きな方にはたまらないお仕事です。

26 万引きGメン

他の一般客になりすまし、万引き犯などを捕まえる私服保安警備員になるというレアなお仕事です。

時給は900円程度と比較的安価です。

27 エキストラ

TVやCM、映画観客、番組観覧などにエキストラとして参加するレアなお仕事です。

現場によって報酬は大きく異なりますが、2~3,000円程度が相場です。
とにかく芸能人に会いたい!という人にはオススメです。

28 質問掲示板の回答

Yahoo!知恵袋などに投稿された質問に回答をするというレアな仕事です。

ある程度のマニュアルに沿って回答していくので比較的難しくはありません。
一件あたり50円前後が相場です。

29 飲食店の予約代行

クライアントの指示に従い、飲食店の予約をするというレアなお仕事です。
即効性が求められるのでネットではなく電話予約がメインとなります。

時給700円程度が相場ですが、1件あたりにそんなに時間がかからないのでコスパは比較的良いです。

30 レビューチェック

各サイトに書き込みされた内容をチェックするというレアなお仕事です。

クライアントの評価を下げる書き込みの報告がメインとなります。
時給1,500円程度が相場です。

31 駐禁対策員

配送業者や自動販売機への補充トラックなど、路上駐車が必要なドライバーのために助手席に座り、駐禁対策員となる仕事です。比較的募集は多いですね。

時給は800円程度が相場です。座っているだけなので非常に楽なお仕事です。

32 テレビ番組のレビュー

クライアントより指定された番組を見て、感想や意見などをレビューする社外モニターの仕事です。

一回あたり1,000~3,000円程度と比較的高額な報酬が貰えます。

33 並び屋

商品や整理券などを貰うために行列に並ぶだけという簡単なレアなお仕事です。

時給1,000円程度が相場です。
また深夜の場合が多く、深夜手当がつくこともありますよ。

34 自宅レンタル

自宅をテレビや撮影のロケ地として提供するというレアな仕事です。

一時間あたり5,000円程度貰えます。
但しどんな家でも良いわけではないので条件をしっかりと確認しましょう。

35 恋人レンタル

クライアントの要望に応じた恋人を演じるというレアなお仕事です。

時給2,000円程度が相場です。
当然容姿にはある程度のレベルが必要とされますよ!

36 実験動物の飼育員

薬品研究に使われるラットやモルモットを飼育管理するというレアなお仕事です。
時給は1,700円程度と比較的高額です。

37 地図制作

カーナビや地図サイトに使用される最新地図の更新のために現地調査を行なうというレアなお仕事です。

時給は900円程度が相場です。

38 モーニングコールスタッフ

依頼された時間にモーニングコールをするというレアなお仕事です。

静かな環境で電話可能であることが条件になります。
時給は900円程度が相場です。

39 ハンドキャリー

飛行機に乗って荷物や書類を手渡しで迅速に届けるというレアな仕事です。

郵送よりも早いため緊急での依頼が多いです。国内、海外ともにあります。

日当で2万円程度の高額で、交通費はもちろん別途支給されます。

40 折り紙制作

イベントなどで使用される折鶴をひたすら制作するというレアな仕事です。

鶴を折るだけですが、時給換算すると単価100円程度にしかなりません。早く折れる人にはいいかもしれません!

41 髪の毛売却

自分の髪の毛を売るというレアなお仕事です。

脱色、染髪のされていないキレイな髪などの条件が多くありますね。

買取価格は50gで700円~が相場です。

42 カート回収

空港内に置かれた手荷物カートを回収するというレアなお仕事です。

時給1,000円程度が相場です。
空港なので外国後のスキルが必要とされる場合が多いです。

43 ペットシッター

飼い主代行としてペットの散歩や餌やりを行なう少しレアなお仕事です。

時給1,000円程度が相場です。

44 官能小説の朗読

官能小説を色っぽく朗読するというレアな仕事です。もちろん女性限定ですね。

時給2,000~1万円と高額な案件が多いです。

45 墓参り代行

墓参りに行けない人の代わりに墓参りをするというレアなお仕事です。
墓石を掃除して、きちんと祈ることも含まれます。

1件あたり1万円前後と高額となります。

46 故人の遺品整理

亡人の遺品を整理するというレアなお仕事です。また、現場の清掃を行なう場合もあります。

1件あたり1万円前後と高額ですが、オススメはしません。

47 船の製造

現代ではほとんどない船を作る仕事です。船の形の元となる木枠の取付や内装の取付作業などがメインです。

時給は1,600円以上と高額で月収30万円以上可能です!

また地方が多いので、寮が完備されているところが多く、土日もちゃんと休めます!

48 現金の仕分け作業員

現金輸送で回収してきた売上金を仕分けするお仕事です。お札の枚数を数えるだけで給料が貰えるという少し不思議な感じもするお仕事です。

ただし、お金を安全に管理することが使命なので、面接は少し厳しいです。

時給は1,000円程度が多いですが、かなりの軽作業なのでコスパは抜群です!

49 埋蔵文化財の発掘スタッフ

歴史や文化遺産が好きな人には最高のお仕事です!地中に眠っている大昔の住居跡や土器など、歴史を紐解いていく埋蔵文化財の発掘調査です。

日給は8,000円と一般的ですが、とても夢のあるお仕事です!

50 キャンプ場スタッフ

大自然に囲まれながらストレスから解放され、息抜きしながら働くことが出来ます!

キャンプ場スタッフとして、お客様の受付補助や場内管理、精算業務などがメインの仕事です。他にも夜間やテント管理、温泉やサウナなど仕事は多方面にあります。

シーズンが限られるいるところが多いため、日給は15,000円以上と高いです!

関連記事