• HOME
  • SIDE LINE
  • 【副業】STEP6「 無料クーポンよりおトクに稼ぐ!」

【副業】STEP6「 無料クーポンよりおトクに稼ぐ!」

お金をただ稼ぐことだけが、稼ぐ方法ではありません!

毎日の食事や買い物などをクーポンでおトクにすることで、年間で10万円以上も稼ぐことが出来たのです!!

​STEP06ではクーポンでのおトクな稼ぎ方をご紹介します!

クーポンサイトの仕組み

現在ではクーポンサイトはたくさんありますが、クーポンを購入してから店舗のスタッフに見せたりするのは手間だし、20円や50円程度のクーポンだったら別に使わなくていいや。と思って使用しないことが多いですよね。

筆者もそうでした…。

​現在ではニュースサイトなどにクーポンが発行されていて、見せるだけで割引されるので非常に便利になりましたが、やはり値引額は数十円程度のものが多く、あまり使用したいとは思わないでしょう。

​また購入するタイプのクーポンは、事前購入型クーポンと呼ばれており、事前に見込み客が把握できること、さらにクーポンサイトがクーポンの発行やSNSでの拡散などあらゆるものを店舗側に提供してくれます。

​結果として、店舗側は高いプロモーションをクーポンサイト側が行ってくれるため、格安でサービスを提供することができるのです。

​よって、事前購入型のクーポンは非常におトクなのでオススメです!

ただし、クーポンを購入してから実際の店舗に予約するなど手間が掛かるので、こちらも普段ではなかなか使用しづらいものがありますよね。

見せるだけで大幅に割引される、ホントにおトクなクーポンがあればなぁ…と思っている方が多いと思います。

オススメのクーポンサイトはコレ!

実は…

​そんなクーポンサイトがあります!

それは「 dエンジョイパス 」というクーポンサイトです!

※「dエンジョイパス」は、2022年3月31日(木)でサービス提供を終了いたしました。

dエンジョイパスはdocomoが提供しているサービスで、なんと5万件以上の幅広いサービスの優待プランがあります。もちろんドコモユーザー以外の人も登録可能です。

​株式会社NTTドコモが提供しているので他のサイトとは規模が違い、大手や有名企業が多く参加しています!ドコモというだけで安心感がありますね!

​また、dエンジョイパスは他のサイトとは異なり、月額500円の有料サービスです。

えっ、月額!? と思う人もいるかもしれませんが、月額だからこそちゃんとしたサービスが提供できるのです!

無料のクーポンサイトは、店舗側がクーポンサイト側へ運営費として掲載料を支払わなけれならないので、クーポンの割引額が少なくなってしまうのです。

​月額サービスであれば、ユーザー側からクーポンサイト側へ運用費が入るので、その分クーポン割引額が高く出来るのです!

​さらに、会員数が増えるほどクーポンサイト側はさまざまなサービスを提供することができます。

結果としてプロモーション効果も高くなるので、店舗側は大幅な割引をしても集客を行うことができるのです!

​つまり、月額のクーポンサイトのほうが割引額などの恩恵が高く、無料のクーポンよりも遥かにおトクなのです!

dエンジョイパスのサービスがスゴイ!

「5万件以上の優待が使い放題!」「どこよりも安い!最安値保証」「限定キャンペーンが盛りだくさん!」

dエンジョイパスのクーポンのジャンルは「レジャー」「温泉・美容」「生活」「宿泊」「グルメ」「スポーツ」「学ぶ」「健康」「介護」「プレゼント・その他」の10カテゴリーもあるので、普段の生活のあらゆる場面でクーポンが使用できます。

しかも、他のサービスでより安価なプランが紹介されていた場合、その差額が保証されるという最安値が保証されます!これはスゴイですね!

さらに、毎日dポイントが貰えたり、毎月最大10,000円分のポイントなどが当たるキャンペーンなんかもやっています!

​また、実際に使えるクーポンの割引額もスゴいんです!!

例えば、映画は大人なら1,800円⇒1,300円。ランチビュッフェは2,000円⇒800円、遊園地は4,300円⇒1,830円、演技や舞台が16,500円⇒9,800円

などなど本当に激安クーポンがたくさんあります!

さらに、温泉も半額になったり、ALL500円特集など、ホントにおトクな情報が盛りだくさんです!

ここまでの割引が出来るのは、やはりドコモ×月額制サービスによるものでしょう。

本当によく出来たサービスだと思います。

ちなみにクーポンを1、2個を使えば元も取れます!

筆者は特に映画や旅行、家電の50%OFFなどをメインで使用していて、これまでに数十万円分は得していますね。

とにかく割引額が高く、種類も豊富なのでゼッタイにおトクなのでまずは見てみてください!

また、これ以外にも事前購入型クーポンでオススメなのはくまポンです。

GMOインターネット株式会社の子会社である、GMOくまポン株式会社が手掛ける大手クーポンサイトです。

クーポンを1枚ずつ購入するタイプのサービスですが、その割引価格は衝撃です!

くまポン byGMO公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は有料クーポンでおトクに稼ぐ方法をご紹介しました。

クーポンを日々の生活に取り入れるだけで、毎月1万円以上節約することが出来ます!

支出を抑えることはお金を稼ぐ方法の一つです。

ぜひ、クーポンで毎日をおトク生活にしましょう!

​また筆者の場合、クーポンで安くできるので飲み会などの幹事にさせられることが多くなりました…。みなさんは気を付けてくださいね。

​さて次のSTEP7では「懸賞での稼ぎ方」をご紹介します!

実際に検証サイトを運営したいた筆者が、懸賞で当たるテクニック、懸賞業界の裏側などを詳しくご紹介します!ぜひご覧ください。

関連記事