• HOME
  • KNOWLEDGE
  • 【WIX】世界で1億人以上が利用している無料のホームページ作成ツール

【WIX】世界で1億人以上が利用している無料のホームページ作成ツール

みなさんはWIX(ウィックス)をご存じですか?

WIXは世界190か国、1億6000万人以上の人々に利用されている、世界最大級のホームページ無料作成ツールです。

​WEBやサイト作成の専門知識がない人でもカンタンにホームページやブログを制作することができますよ!

今回はブログやショップサイトを作成したいという人にはオススメのWIXを詳しくご紹介します。

ホームページ作成に必要なすべての機能がある!

WIXは、AIの質問に答えるだけで自動でブログを作成してくれます!

自分で作成する場合も、PowerPointに近い操作で制作することができます。

さらに、アプリを追加するだけで様々な機能が追加できるのでカンタンです。

豊富なデザインテンプレートや、新機能の追加の多さなど非常に優秀です。

WIXには、ホームページ作成に必要なすべての機能があります!

WIXは重い。はもう古い!

これまでWIXは動作が重い、SEOが弱いなどと言われてきましたが、最近では大幅に改善されていますので、これからホームページやブログ、ネットSHOPなどをつくろうとしている方にはWIXをオススメします!

​日本ではWordPressやjimdoなども有名ですが、専門知識がない方には非常に難しいかと思います。

わかりやすい日本語で安心!

WIXは開発された母国であるイスラエルで制作されていますが、日本にも会社があるので、ただ翻訳機能ではなく、すべて日本人が書いた日本語で書いてあるのでわかりやすいです。

​まずは無料会員で始めてみましょう。無料でもほとんどの機能が使えます。

ただ無料だとWIX側の広告が表示されてしまうのがデメリットです。

制作したサイトはそのまま有料版でも使用できるので、操作に慣れてきたら有料会員になればよいと思います。

​​ブログやネットショップやホームページをつくりたいと思っている人には是非オススメです!

■WIX(ウィックス)
WIX公式サイトへ

関連記事