ネットショップならカラーミーショップが絶対オススメの理由!

最終更新: 9月23日


WEBサイトをつくるにあたって、最も難しいのはECと言われるショップサイトです。

筆者も本業にて、これまでにたくさんのサイトを作成してきました。

コーポレートやキャンペーンサイトなどが依頼としては最も多く、ショップサイトに関しては機能やページの制作数なども非常に多いので、制作期間制作費もとても多く掛かります。

ですが、最近ではCMSと言われるサイト制作ツールの進化と共に、誰でも簡単にショップサイトが作れるようになりました!

ネットでのショップなので、もちろんリアル店舗のように家賃も人件費も必要ありません!

誰でも個人のお店を持つことが出来るのです!

ネットショップを作成出来るサービスはたくさんありますが、オススメなのはカラーミーショップです。

カラーミーショップは、中級者向け以上のサービスですが、初心者でもとてもわかりやすく、簡単につくることができますよ!

今回は人気のカラーミーショップが、なぜ評価が高いのか。オススメの理由などを詳しくご紹介します!



カラーミーショップとは?

カラーミーショップ(以下カラーミー)は、GMOペパボ株式会社が2005年にサービス開始した、本格的なネットショップが作成できるショップ作成サービスです。

超大手のGMOのグループ会社なので、まず安心感が違いますね。

ユーザー層は、個人事業主から中小企業、大手の有名ブランドまで様々です。

企業が多いということは、機能面において充実していて、本格的なネットショップが出来るということがまずわかりますね。

一般のユーザーよりも、企業の方が多いことは重要な評価のポイントとなります!​

では、実際の会員(店舗)数はどのくらいでしょうか。

調査したところ、なんと40,000店を突破していました!

普通のブログサイトとは違い、ネットショップの作成は非常にハードルが高いので、40,000店というのは大した数だと言えるでしょう!



他とは違う高い評価の理由とは?

では、いったい何故カラーミーが選ばれているのでしょうか。

他のショップサービスだって、機能面などは負けていないはずです。

調査してみると、その違いがハッキリとわかりました!

それは「高い利益率」にありました。

カンタンに言うと、売れば売るほど儲け(利益)ることが出来るのです。

重要なポイントは3つです。

・月額費用が安い! ・販売手数料が0円! ・決済手数料が安い!

まず、月額費用が掛からないBASEなどの無料サービスは、販売額から販売手数料や決済手数料が取られます。

売上が全く無い場合は費用が全く掛からないので利用しやすいのですが、逆に売れれば売れるほど手数料が掛かっていきます

よって、中長期的に見れば利益が少なくなってしまうのです。



それに比べ、カラーミーは初期費用が3,240円、月額費用が900円~掛かりますが、販売手数料が0円で、決済手数料も業界最低水準です!

つまり、売れれば売れるほど高い利益を得ることが出来るのです。

これが企業に最も選ばれている最大の理由であり、カラーミーの最大の魅力なのです!

ちなみに月の売り上げが10万円以上から、カラーミーの真価が発揮され、利益額の差が他のサービスよりも圧倒的に開いていきます。

よって、ネットショップをやってみたい!という初心者の方は、まずBASEなどの月額無料のサービスがオススメです。

また、月の売上が10万円以上の本格的なショップを運営したい人は断然カラーミーがオススメなのです!



まとめ

いかがだったでしょうか。

ネットショップをやってみたい!という人は多いかと思います。

ただ、ショップに関してはブログなどのように趣味程度ではなく、高い売り上げを稼ぎたいという人がほとんどでしょう。

筆者としては、月額無料のサービスからではなく、カラーミーなどの中級者向け以上のサービスから選択することをオススメします!

特にカラーミーは初心者でもわかりやすく、サポートも万全です。

機能面でも困らないですし、少しわからないことがあっても勉強しながら本格的なショップを作るには最適だと思います!

また、さらに上級者向けのfutureshop。BtoB専用のBcartやアラジンECなどもありますが、こちらは完全に企業向けでかなりの高額ですので、最初から使うのは絶対にヤメましょう!

筆者がよく利用しているWordPressやWIXなども、初心者の人が手を出すのはハードルが高いと思いますよ。

機能面も充実して、作成もわかりやすくバランスの良いカラーミーショップをオススメします!

ぜひみなさんも自分だけのステキなネットショップを作成してみてくださいね!



新着記事

カテゴリー

人気のコンテンツ

10801
乳酸菌は1日にどのくらい摂取すればいいの?衝撃すぎる真実とは!
01
モッピーで月8万達成!稼いだ方法や貯めるコツを完全解説!
10403
最高のグランピングを楽しむためのオススメの必須アイテムとは?
10201
希少な極上肉「熊野牛」が通販で買える!日本でただ1つのお店とは?
04512
友だちの友達の友達のポイントまで入る!話題の「ポイぷる」とは!
10301
お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!
01
定期的にマスクが自宅に届く!低価格で便利なサブスクサービス!
09902
プロテインは太る!ダイエットや健康に最も効率的な飲み方とは?
m o r e

RARE CHRONICLE

follow us

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

© 2020  RARE CHRONICLE