洗うたびに毛根が無くなっていく!抜け毛の原因はシャンプーだった!


毎日ちゃんと髪を洗っているのに、どうしてこんなに髪の毛が抜けるんだろう。と思ったことはないですか。

あるサイトで、毎日髪の毛は100本くらいは抜けるもの。と書いてあったのを見たことがあるので、毎朝髪をセットするときに20本くらい抜け毛があるのはあたり前のことだと思っていました。

ですが、現在ではその抜け毛の量もほとんどなくなりました!

以前は落ちた髪の毛が気になって、あんなにも掃除機やコロコロなどで掃除をしていましたが、それも大分気にならなくなるほど少なくなりました。

実は抜け毛の原因は、毎日使っていたシャンプーにあったのです!

今回は直近での節約ができるという話ではありません。 ですが、将来の長いスパンで見れば間違いなく大きな節約になります!

髪の毛に関しては将来不安に思っている人も多いと思います。抜け毛や薄毛に悩んでいる人は、ぜひご覧ください!



抜け毛が減った!

それまでは、薬局などでセールになっている300円程度の市販のシャンプーやリンスを使っていました。 よくCMなどでやっているシャンプーですね。 あるとき、美容院専用の商品をつくっている企業に勤めている知り合いから「絶対の自信があるから是非使ってみてほしい!」と言われ、シャンプーとトリートメントのセットをもらいました。 正直、美容院専用のシャンプーなんてどれも高いだけで、中身なんて市販のものと大差のない、高いだけの商品だと思っていました。 ただ、せっかく頂いたものなので早速使用してみることにしました。