【超節約】畑も電気もお金も使わない!究極の家庭菜園が凄すぎる!

最終更新: 8月16日


無農薬で安心な野菜や果物を、自分の庭で育てたいと思う人はたくさんいると思います。

でも、いざ家庭菜園をしてみると水のやりすぎで枯れてしまったり、うまく育たずにあきらめてしまったという人が多いと思います。

でも。

畑もお金も電気も不要で、水もほとんど使用せずに誰でも簡単に野菜や果物が栽培できる、世界初の自動野菜栽培装置「SoBiC」があるのをご存知ですか。

これさえあれば、もう野菜や果物を買う必要がなくなるかもしれません。

今回はそんなすばらしい自動家庭菜園装置「SoBiC」をご紹介します。



世界初の自動野菜栽培装置「SoBiC」

日本の企業であるネイチャーダイン株式会社は、太陽光だけで作物が育つ自動栽培システム『SoBiC(ソビック)オーガニックプランター』を開発しました。

SoBiCは種を植えた専用野菜カプセルをプランターにセットし、日当たりのいい場所に置くだけ。という驚くほど簡単に使用することができます。

日射熱によって外側に取り付けられたエアチャンバー内の空気が、膨張や収縮を起こすことで循環装置を作動させて自動で給水し、プランターで使った分だけを補充水タンクから、自動水補充装置へと水が流れ込む仕組みになっています。

その構造はまるで、“肺”と“心臓”をイメージすればわかりやすいかと思います。

このシステムよって、無駄な水は一切必要なく、週に一回だけタンクに水を補充するだけでけで野菜や果物が育つのです。

普通の栽培に比べて90%以上の節水効果あります。しかも電気代は一切かかりません

また、太陽の光さえ届けば屋内でも育ちます。

しかも構造的に雨や台風などの災害にも強いのです。

この夢のようなSoBiCはもちろん、世界初で特許も取得済みです。

また、プランターにはブレンドした肥料成分が入っているため、土に肥料をまかなくても放っておくだけで圧倒的なスピードで作物が育っていきます



衝撃の価格!!

これほどの夢のような機能であるにも関わらず、価格も驚くほど安いのです。

家庭用の「SoBiC」本体はなんと¥8,100~ プランター本体と野菜カプセルがセットになったスターターセットは¥9,936~

また、業社向けのプロ用「SoBiC-PRO」もあります。

もちろんプランターや栽培カプセルなどは単体での購入も可能です!

栽培カプセルでは、トマトなすきゅうりバジルキャベツブロッコリーなど様々な種類があるのも嬉しいポイントです。

また、栽培カプセルが無くても他の野菜や観葉植物、お花の栽培なども育てることが可能です。

そんなすばらしい「SoBiC」はAmazonから購入することができますよ。

ただ、入荷してもすぐに売り切れるので↓のリンクが切れている場合は、Amazonで「SoBiC」を検索するか、他のショップで探してみてください。


SoBiC オーガニックプランター H-003



■有機野菜を自分の手で ・太陽と最小限の水だけで育てることができます。 ・設置も水道ホースをパイプの片側に繋ぐだけ。 ・増設も簡単。SoBiC同士をつなぐだけ。

■SoBiCが普及すれば ・狭いスペースでも設置可能で、どこでも農場化ができます。 ・都市でも農業化することが可能になります。 ・完全無農薬野菜が安価で販売できるようになります。 ・水耕栽培や、AI農業などのように膨大な費用が掛かりません。

■世界を救うSoBiC 「世界にはまだ、水汲みの労働をしている女性や子供たちがいます。重い容器を頭に乗せて、彼らは長い距離を一日に何往復もしています。SoBiCはそんな人たちの力にもなれる。新しい形で豊かさを広げるソリューションを日本から発信していきます。」



まとめ

有機野菜は、スーパーでトマトが平均400円ほどもしますが、SoBiCなら30円ほどのコストで完全無農薬の自然野菜を家で作ることができます。

現在、SoBiCは福祉やテーマパーク、宿泊施設など、あらゆる場所で導入されています。

日本では少子高齢化が進み、農業は既に深刻化してます。 今後は増え続ける人口に対する食糧をどう確保するかが深刻な問題となってきます。

また、天候に左右されずに安定した生産ができる「未来の農業」として注目された『人工光型植物工場』は、一部のスーパーや飲食店では、虫の混入や菌の付着が少ないため安全で使いやすいといった理由で需要は増えていますが、残念ながらその数は減少しています。

一時は200ヶ所以上もあった工場も、生産の安定力、コストによる高価などの影響でなかなか売れず、大きく減退しているのが現状なのです。

この夢のようなSoBiCが普及していくことで、日本や世界の農業が大きく改善ができることを期待しています。

気になった方はぜひ購入してみてください!本当に簡単ですよ!

ただし。鳥や猫などにすぐに食べられてしまうので注意してください...。



新着記事

カテゴリー

人気のコンテンツ

10801
乳酸菌は1日にどのくらい摂取すればいいの?衝撃すぎる真実とは!
01
モッピーで月8万達成!稼いだ方法や貯めるコツを完全解説!
10403
最高のグランピングを楽しむためのオススメの必須アイテムとは?
10201
希少な極上肉「熊野牛」が通販で買える!日本でただ1つのお店とは?
04512
友だちの友達の友達のポイントまで入る!話題の「ポイぷる」とは!
10301
お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!
01
定期的にマスクが自宅に届く!低価格で便利なサブスクサービス!
09902
プロテインは太る!ダイエットや健康に最も効率的な飲み方とは?
m o r e

RARE CHRONICLE

follow us

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

© 2020  RARE CHRONICLE