• HOME
  • SAVING
  • 歯ブラシを超えた!最新のオーラルケアマシンが凄すぎる!

歯ブラシを超えた!最新のオーラルケアマシンが凄すぎる!

虫歯だけではなく、口臭や歯の黄ばみ、着色、舌の汚れなど、口に関する悩みを抱える方はとても多いと思います。

​毎日、歯ブラシやマウスウォッシュなど、様々なオーラルケア商品を使用しているという人も多いのではないでしょうか。

実は、最新のオーラルケア商品はスゴイ進化をしていることをご存じですか?

​今回は、普通の歯磨きを超える最新のオーラルケア商品をご紹介します!

01 オーラルケアとは?

オーラルケアとは、虫歯や歯周病を予防するために、口の中や歯を常に清潔に保つためのケアをすることです。

​日本では口腔(こうくう)衛生ともいいます。

​最近では「口と歯を健康に保つことが、全身の健康を左右する」ということなどもわかったため、以前よりもオーラルケアへの関心度が高まっています。

​調査結果では、なんと成人男女の8割以上が「オーラルケアを意識している」そうです。

02 オーラルケアで最も多い悩みとは?

多くの人が意識しているオーラルケアですが、その中でも多く気にしている悩みは何でしょうか。

​1位:「歯石」
2位:「歯の黄ばみ・着色」
3位:「虫歯」
4位:「口臭」

最も気にしているのは歯石だそうです。多くの人は歯石や着色汚れなど、歯を美しく保ちたいという人が多いようですね。

03 歯磨きにかける時間が少なすぎる!

オーラルケアの定番は「歯磨き」です。

歯磨きをしていない人などほとんどいませんよね。

​1回あたりの歯磨きの時間は「3分以上」が推奨されています。

ですが、およそ半数以上の人が「2分以下」なんだそうです。

確かに、実際に3分以上磨くのは結構長いんですよね。

04 7割以上の人がオーラルケアをしている!

歯ブラシ以外のオーラルケア商品を利用している人は、およそ7割もいるそうです!

​多く利用されているのは「マウスウォッシュ」、「デンタルフロス」や「歯間ブラシ」などの商品です。

さらに、オーラルケア用品かけている金額は1ヶ月あたり平均で550円程度なんだそうです。

​つまり、歯磨き粉と他に、もう1つの何かを利用している人が多いということですね。

05 かなり進化しているオーラルケアアイテム!

既に多くの人がオーラルケアをしていることがわかりました。
また、歯石やホワイトニング、口臭を目的としていることもわかりましたね。

最新のオーラルケアアイテムなら、もちろんこれらを解決してくれます。

でも、実はそれだけではないんです!
なんと、美顔器の機能まで兼ね備えたアイテムがあるんです!

それが【オーラルミナス】です!

オーラルミナスは、【超音波歯ブラシ+ホワイトニング+美顔器】と、なんと一台で3役もこなせる最新のオーラルケアマシンなんです。

┃超音波歯ブラシ
超音波+縦横同時に振動するトルネード振動
によって、歯垢除去、舌の汚れ、虫歯予防の全てが出来ます。​
しかも振動がやさしいのに、超音波振動なので歯磨き粉を使わなくてもしっかりと汚れが落ちるんです。

┃ホワイトニング
超音波スクレイパー+ステインクリアモードで、1秒間に約42000回の超音波振動がスケーラーの先端から出力されるので、歯に当てるだけで、歯を傷つけることなくステイン(着色汚れ)や頑固な歯垢を除去することが出来ます。

┃フェイシャルトリートメント
シリコンブラシがついたヘッドで、口内から表情筋と歯茎へアプローチすることが出来ます!

これによって、頬骨の下~ほうれい線裏、口角までしっかりとフェイシャルトリートメントしてくれます!
しかも歯茎まで超音波振動によって健康にトリートメントしれくれるんです!

​オーラルミナスは、超音波ブラッシング、超音波スクレイパーのホワイトニング効果、シリコンブラシでのフェイシャルトリートメントなど、お口のなかを健康にする機能だけではなく、美顔効果までがこの1本に集約した、最新オーラルケアマシンです。

30歳を過ぎると、女性だけではなく、男性も顔のたるみなどが気になってきます。

この商品はフェイシャルトリートメントまで出来るので本当に便利です。
使うと口の周りの筋肉がキュっと引き締まるので少し若返りますよ!

最初はお値段が少し高いな…って思いましたが、実際に使ってみて満足しています。

1~2分程度でキレイに磨けるし、ホワイトニングも美顔もこれ1台で出来るので歯医者や、エステに行くことを考えればとっても節約になりますね!

ちなみにオーラルミナスは、美容室やエステでも販売されていて、なんと6分に1本売れているそうです!スゴイ人気ですね。

06 子供用知育歯ブラシ

これは買っていないのですが、おもしろい商品があったのでこれもご紹介します!

​なんと、スマホやタブレットで、アプリを見ながら正しい歯磨きのテクニックをゲーム感覚で学べる!【プレイブラッシュ】

歯ブラシもついに、IoT歯ブラシになりましたね。

​これなら歯磨きをめんどくさがる子どもも楽しく歯を磨けるので、お子様がいる方にはオススメです!

​虫歯になって歯医者に行く手間も少なくなるので、かなりの節約になりますよ!

プレイブラッシュ

関連記事