人生が変わる!生活が楽になる便利すぎる裏技 50選

更新日:6月17日

普段の生活の中で、「これもっと楽にならないかなー。」とか「もっと便利になればいいのに...」なんて思うことはないですか?

今回は、知っておくと生活がとっても楽になる、便利でスゴい裏技を50個ご紹介します!

しかも、世の中にたくさん存在する裏技の中でも、特に大幅な時間の節約が出来る本当に使える便利なものだけをご紹介します!


01 料理編

01. 砂糖が固まったら電子レンジでサラサラに戻る。

02. シュークリームは逆さにして食べると、クリームがこぼれずに食べられる。

03. タッパーなどについた臭いは、塩水を入れて2分間振れば取れる。

04. バナナをラップして電子レンジで1分チンすればより甘くなる。

05. バナナは1本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫に保存すれば傷まない。

06. カットしたリンゴから出る「エチレンガス」は他の果物を早く熟れさせ、甘くする。

07. カラシにぬるま湯を少し入れ強くかき混ぜると辛さが倍増する。

08. 揚げものに霧吹きで水をかけてから5分ほどトースターで加熱すればサクサクになる。

09. 卵の底が丸い方を上にして冷蔵庫で保存すれば長持ちする。

10. 玉子の黄身の量は各サイズほぼ同じ。違いは卵白の量。

11. ナスはヘタのとげが尖っている方が新鮮。

12. カボチャは中身が詰まった重いものが美味しい。

13. マッシュルームは黒くなったほうが美味しい。

14. トマトは円形の丸いほうが美味しい。

15. サツマイモはラグビーボール型で表面がツルッとしているものが美味しい。

16. パスタは数時間に浸けておけば1分で茹で上がる。

17. 油あげは袋のまま、包丁の背で押切りすれば油で汚れない。

18. ミックスチーズは片栗粉を入れて振ってから冷凍すればくっついて塊にならない。

19. 刺身はで買ったほうが遥かに安い。

20. 玉ねぎは冷凍庫で冷やしておけば切るときに目が痛くならない。


02 生活編

21. 朝は甘いものを食べるとすぐに脳が目覚める。


22. カキ氷を食べて頭がキーンとなったら、その部分にカキ氷の容器を当てればすぐに治る。

23. 大きなペットボトルに水を入れて振り回すと肩こりが治る。

24. くしゃみが出そうになったら鼻の下を押さえれば止まる。

25. お腹が鳴りそうなとき息をいっぱい吸い込んで止めると収まる。

26. みかんの皮を電子レンジに入れてチンすると、電子レンジの匂いが取れる。

27. 着色汚れが付いたコップや皿はスポンジに塩かお酢を付けて洗えば取れる。

28. くっついたガムはサラダ油で溶ける。

29. ガムテープなどでベタ付いたハサミはハンドクリームを塗れば拭き取れる。

30. 黒く変色したシルバーは、日焼け止めクリームでとれる。

31. ブーツの中に一日キレイな10円玉を5枚くらい入れれば臭いが消える。</