恐ろしいほど暇つぶしが出来る!人生を奪う悪魔のソリティア!

更新日:6月16日

みなさんは仕事の合間に何をしていますか?


私はあるとき仕事が落ち着いたときに、ふとトランプゲームの『ソリティア』をやりたくなりました。


PCにプリインストールされていたソリティアは既にアンインストールしてしまっていたので、ネットでブラウザゲームを探しました。


そして、シンプルそうなソリティアを発見してプレイをはじめました。


しばらくやっていなかったので、忘れてしまっていたのか


『中々クリアできないな...。』


と思いながらプレイを続けていました。


コツも段々わかってきたのですが、何度やってもクリアできません!


そして気付いたのです。


『このソリティア... 難易度高いんじゃないか...』


シンプルすぎる見た目からは想像ができないくらい難しく、途中で次の手がなくなってしまうのです。


『あ、ツんだわ...』


そういってまたリセットを繰り返し、また新しいゲームをはじめます。


そして、クリア出来たのはおそらく20~30回くらいの間だったと思います。


『よしっ!! やっとクリア!!!!』


私はその時、まるで死にゲーをクリアしたかのような、ものすごい達成感に満ち溢れました!


でも...


『もしかして、たまたまクリア出来なかっただけだったのでは...』


と思いながら、試しにもう一度プレイしてみました。


...。


『やっぱり、ムズいっ!』


やはり、何度やってもクリアできません!!


あっという間に時間がたって、気が付いたらなんと2時間以上も経過していました...。


仕事の合間どころか、仕事が大分遅れてしまいました...。


コワすぎるっ...!!


シンプルだからこそ、悔しいという気持ちや、なんとかクリアしたいという、本当に死にゲーをやっているような気持ちになるんです。


まさにこれは悪魔のソリティアだったのです。

悪魔のソリティア

そんな恐ろしいソリティアはコレです!

↓ここをクリックすれとゲーム画面が開きます。もちろん無料なのでご安心ください。

https://www.gamedesign.jp/games/solitaire/


見た目は本当にシンプルなんです...。


というかシンプルすぎます!どのメーカーかもわかりません。

何も書いていないんです...。


ただ言えるのは、


難易度が高すぎて、つい夢中になってしまい、あっという間に自分の時間が奪われるという恐ろしいソリティアだということです。


これまでに数百回はプレイしたと思います。


でも、クリアできたのはこれまでに10回程度しかありません。


ちなみに2回連続でクリアできたことはまだありません...


それまでは何とかプレイをし続け