【副業】STEP8「 在宅ワークで稼ぐ方法 」

さてSTEP08では、在宅ワークで稼ぐ方法をご紹介します!

現在では、在宅ワークなどの自宅で仕事をする人が急激に増加しています。

ツールなどが進化して、チャットやビデオなどで商談や会議などを行うことができるようになったので、わざわざオフィスに出勤する。という概念がなくなり、自宅やワークスペースなどで仕事をするという人が増加しているのです。

​それに合わせ、在宅ワークの案件も急激に増加し、専門の求人サイトも多く登場しています。クラウドソーシングなどを利用した副業は主流になろうとしています。

​資格も不要で、主婦や学生でも働くことができ、空いた時間でいつでも働けるので非常に便利ですよ。

在宅ワークって何をするの?

これまで在宅ワークは、問い合わせの返信などを行うお客様サポートや、データ入力などが多かったのですが、最近ではプログラマーやデザイナーなど、オフィスで行うような本格的な案件が増えています。

​また、主婦や主夫層に向けた案件も多く、ネットショップの商品登録、アンケート、ブログ記事の執筆など、幅広い案件があります。

過去に実績がないひとでもしっかりと対応ができるよう、チャットや動画でのマニュアルも用意しているクライアントが多いため、安心です。

また、全体的にも難易度は高くないので気軽に受注することができます。

どうやって在宅ワークを探せばいいの?

在宅ワークは、最近では一般の求人サイトにも掲載されています。カテゴリ検索や、キーワード検索などで見てみましょう!

​また、現在では在宅ワーク専門サイトも増えてきました。

その中でもオススメなのはクラウドワークスです。

クラウドワークスは日本最大級の在宅ワーク専門サービスです。

仕事依頼案件の総額は400億円超、登録社数11万件を突破しています。

​ワーカーの登録や受注、納品、報酬まですべてPCのみで行うことができます!

スキルがない素人の方でも行えるものから、プロ向けの本格案件まで様々なジャンルの仕事があります。

また、仕事をこなして条件を満たすと、プロクラウドワーカーに認定されて、より単価が高い仕事を受注できるようになったり、クライアントからスカウトが多く来るようになります。

まずはメールアドレスだけで無料登録ができるので、どんな仕事があるのか確認してみてください!

アンケートなど、すぐに着手して納品できるものがあるのでオススメですよ!

​他にもワンランク上の方には、フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」や、「Bizseek」などもオススメです!

さて、STEP09では、少し変わった副業をご紹介したいと思います。

関連記事